あした車旅

当ブログには、グーグルアドセンス広告が含まれます。

神奈川からの二往復目「新千歳空港」まで見送りして

おはようございます。

私が神奈川への二往復目をできずにいるので、見送りで行った「新千歳空港」の話となります。

北海道にも暑さが訪れてます。

一昨日、昨日と札幌でも30℃台でした。

昨日6/2夕方に久々、自宅土地内の芝刈りしました。

ほんの少しです。

 

まだ空気はカラットしてるけど、北海道も暑いねということで、

神奈川県へ戻るこどもを新千歳空港へ送り届けました。

 

高速道路を使用。

馬さん搬送中のトラックを見かけて、夏が来るなあと思いました。

 

高速道路を降り、一般道を新千歳空港へと進みます。

 

大型観光バスが並ぶ駐車場やショッキングピンクのピーチ航空飛行機が目に飛び込んでくると、新千歳空港です。

 

空港駐車場へと入りました。

写真は新千歳空港内でのものです。

f:id:shringo51:20260603060824j:image

新千歳空港駐車場は見たことないほど、空きが目立ちました。

 

飛行機に乗って旅行先へ飛んだ人達は、

飛んだ先でも楽しみがあるので費用配分にも計画があるのでしょう。

 

駐車場から空港内へ渡る通路からは、空港へ乗り入れた連絡バスや大型バスが並んで見えます。

 

駐車場ではずいぶんと空いていると思いましたが、空港内は平日月曜日にも関わらずの人波でした。

 

天気予報など参照して、スケジュール調整されたのか出発ゲート前は混雑していました。

 

出発前の手続きを終え、送ってくれてありがとうの気持ちだとソフトクリームをご馳走になりました。

 

迷いましたが、出発時間が迫ってきたので札幌にいると意外とおなじみに感じて

選ばなくなるかもしれない雪印メグミルクのソフトクリームがいいなあ!と言ってみました。

 

昔からあり王道が故に、あって当たり前と信じ込んで安心している味です。

私個人は消費者側で一方的に安心していますが、困難を乗り越えて王道を歩まれていらっしゃいます。

 

ソフトクリーム等

選り取り見取りの選択肢というのは、迷う幸せにもつながり、なかなか一つに絞りにくいです。

 

いただく前に温泉の自動販売機から出てくるあの味を想像しました。

 

ミックスされた上から頂きます。

 

ほんのりコーヒー牛乳とメグミルク牛乳のさっぱりコラボレーションです。

ほど良い甘さが、集中力アップに貢献します。

神奈川県へ戻るこどもも「美味しいね!」と癒されていました。

美味しいを頂きご馳走様でした。

 

模様替えした部屋は、リラックマシリーズルームとして寝室使用。

南部屋なので、パソコンなどは再び一階に持ち込み。

模様替えはいつものことだと思われ何の移動もしていません。。。

 

天候、熱中症に気を付けて良い一日をお過ごしください。

まだ、青空の札幌からでした。

台風被害最小限を祈ります。