あした車旅

当ブログには、グーグルアドセンス広告が含まれます。

①覚えるのが遅い私がはじめて攻略したゲーム

おはようございます。

思い出から記事にします。写真ありません。

ある朝、いつもなら泣き声で目覚めるのに、寝過ごし感に驚いてガバッと起きたのです。

家中、シーンと静かです。

不思議に思い開いた戸の隙間から覗いてみると、お父さん横にシャキッと正座する幼児がいました。

 

正座している事に目が点になりましたが、視線の向こうを辿って空いた口から言葉も出ませんでした。

 

夫がゲームの攻略に手こずっていました。

 

子育てしか興味が無かった私は、ゲームの存在にも気付いていませんでした。

 

けれど、そっと見ているうちに、根拠無く私それなら出来そうと思えました。

「狙い定めてポーン」と放つ!

そんな状況が燃えるからです✨

 

「おはよう!それやってみたいかも。やってみたい。」

パジャマ姿のまま、言ってみました。

「イイよ〜」

 

ボサボサ頭のままで意識集中。

なかなかクリア出来ません。

 

甘くなかった、簡単ならば誰も夢中になれないし仕方ありません。

出来る

出来る

出来る

 

余計な事考えず集中しました。

それ外したら、また最初から。

これで最後!!!と思いました。

 

クリア出来ました。

クリア画面を見たことも無く、コントローラーを触った事もありませんでした。

だから、クリアした事にピンと来てなく、父子に言われて初めてその事実を知りました。

父子は感動してました。

 

目覚めた私の日常に、初めてゲームが登場しました。

 

そのゲームは、「クラッシュ・バンディクー」です。

空を飛んで操縦していました。

 

最初に「ソニーエンターテインメント、イエイ!」と入る音声もちょっととぼけているのが、楽しかったです。

 

個人的に割と偏った趣味傾向にあり、メーカーを揃える時がありました。

 

近頃は、節約って言ったら極端に節約するので、

購買にまったく寄与してませんが。。。

数少ないゲームの思い出でした。

 

「お母さん寝かせてあげようね。」と言いきかせてくれたとの事でした。

 

ゲームの映像って、なんて綺麗なんだと思った朝となりました。

数少ないゲームの話からです。

旅行カテゴリー以外でも、ゆるゆると続きます。