あした車旅

当ブログには、グーグルアドセンス広告が含まれます。

育てることにしました

f:id:shringo51:20260508065331j:image

おはようございます。

今年は疲れない庭にと思ったのも束の間、野菜等の苗を購入しました。

 

①既に植えた状態はこちら

f:id:shringo51:20260508070536j:image

 

②次にジャンボピーマン

f:id:shringo51:20260508070611j:image

 

③多分、大葉の芽

f:id:shringo51:20260508070704j:image

 

抜いても抜いてもエリア拡大中なのが2種

④アルケミラモリス

f:id:shringo51:20260508070836j:image

 

➄きっと、スペアミント

f:id:shringo51:20260508070927j:image

壊れたレンガやバーベキュー後の炭の残りをまいた場所で育っています。

暑い夏には、林檎の皮とミントの葉、紅茶でアップルミントティーを作っています。

 

➅家中に増えすぎたムスカリ

f:id:shringo51:20260508071015j:image

ムスカリの花言葉を検索しました。

AIによる概要です。

「明るい未来」

「通じ合う心」

「寛大な愛」

「夢にかける思い」

気持ちが明るくなる良い言葉が並んでました。

 

先日の地震で欠けた花壇ふちは、この頃の雨で育ったグランドカバーが、覆い尽くして上手いこと無かったようにしてくれてました。

 

asitakurumatabi.com

 

イチゴ🍓を植えるのは、久しぶりです。

育つんだよと思いながら、育てます。

皆様も良い週末をお過ごしくださいますように