
おはようございます。
今年は疲れない庭にと思ったのも束の間、野菜等の苗を購入しました。
①既に植えた状態はこちら

②次にジャンボピーマン

③多分、大葉の芽

抜いても抜いてもエリア拡大中なのが2種
④アルケミラモリス

➄きっと、スペアミント

壊れたレンガやバーベキュー後の炭の残りをまいた場所で育っています。
暑い夏には、林檎の皮とミントの葉、紅茶でアップルミントティーを作っています。
➅家中に増えすぎたムスカリ

ムスカリの花言葉を検索しました。
AIによる概要です。
「明るい未来」
「通じ合う心」
「寛大な愛」
「夢にかける思い」
気持ちが明るくなる良い言葉が並んでました。
先日の地震で欠けた花壇ふちは、この頃の雨で育ったグランドカバーが、覆い尽くして上手いこと無かったようにしてくれてました。
イチゴ🍓を植えるのは、久しぶりです。
育つんだよと思いながら、育てます。
皆様も良い週末をお過ごしくださいますように