
こんにちは。
お店が一目で分かるマークを使えないので、似ているクッキー型で表現します。
鳥形のクッキー型を通し話したいのは、神奈川県のヨークフーズ港南中央店に行った事です。
この時に訪れました。
洗濯機設置までに時間があり、用事を済ませに行くとのことでくっついて街歩きをしました。
入店した時、懐かしい、ほっとすると感じてつい色々と見て楽しんでしまったのです。
新聞紙面などを読むときなども言えることですが、
小さく書かれていることでも目に飛び込んでくることがあります。
さらっと見渡した先に、「ポッポ」の文字がありました。
「ポッポ」の冷凍食品は、嬉しいと思いました。
用事があって来ているこどもと合流して早速伝えました。
「ポッポの冷凍商品があったよ!」
「どこに?」
冷凍庫内で残り少なめに見えた商品を見て、何だか嬉しいねと話しました。
札幌では残念ながら行けなくなった店舗だったからです。
洗濯機設置の予定前に残り作業を終えるため、冷凍食品ではなくお弁当を購入。
nanacoを使いました。
度々使い忘れていましたが、nanacoでつながるしか何も伝わらないと思ったのです。
微々たるものですけど。。。
「来て。」と呼ばれなければ予定に組めないのですが、ここまで行かないと買えないと思える商品があると、今度行けたらこうしようと気分が上がるのです。
いつになるかわからなくても、楽しみの先延ばしほど好きなものはないのです。
行った時点で売り切れていようともです。
勿論、購入できて頂ける事が一番ではあります。
人気商品だったなら仕方ないね、似たような感覚で引き寄せられる人がいっぱいいたという証だから。と考えられるからです。
上大岡駅周辺は、とても便利で何でも揃っていると思いました。
北海道札幌市内で例えるなら、狸小路に似た商店街があり、電車を乗り継がなくても買い物にも困らない街に感じました。
部分的にしか見てませんので、規模を比較するものではありません。
ヨークフーズ周辺には住宅街と街を流れる河川敷がありました。
庭先に植えられた植物に親近感を覚えました。
公園で保育園生を遊ばせる先生方が、私達二人にまでおはようございますと声掛けしてくださいました。
とても嬉しかったです。
旅行者であるとか区別せず、ご挨拶くださってありがとうございました。