おはようございます。
はてなブログで書き始めてから一年経ちました。
gooブログより移転後、再始動点の記事です。
ブログ開設者としての経験も浅く、ましてやブログ移転とは何?
と疑問を持ったまま、gooブログで推奨されていた一つの「はてなブログ」への移転を決行しました。
今年は桜前線の北海道上陸も早く、昨日車で走った札幌市内手稲区の河川敷の桜並木の美しかったこと。
昨年、いつ咲くの?心待ちにしていたのが噓のようです。
今や人気で予約枠が埋まっていることが多い宿泊施設の事を書いたものです。
日本海オロロンラインは、私個人の中では車で走りたい道のトップです。
年々そんな気持ちが強くなる理由は、札幌から稚内まで一人運転で走り切った経験からです。
ドライバーとして仕事をしている訳ではないので、運転に関して語れることはないのですが。
思い出いっぱいの車が、オロロンラインではずっとサポートしてくれました。
何年も前のことで、ブログを開設しようとか思ってもみなかった頃でした。
その頃のことは、記事に再現できない部分があります。
大好きな人が乗っていた車で、とても状態がきれいだったので引き継ぎできることが嬉しくてたまりませんでした。
現在は、大切な資源に戻り、既に新たな未来へ歩みを進めていることと思います。
家族内では都会派Mと表現されています。
かなり以前に商品展示を仕事にしていたことがあります。
私には、売り上げ目標は設定されていませんでした。
お客様にとっては、聞きやすい人に聞くだけで、商品があるかないかわかれば事足りるのだと思いました。
何故なら他店や新商品の事を一番ご存知なのはお客様だったからです。
中には、買いたいものは既に決まっていたようで、ちょっと世間話を聞いてほしいだけの方もいらっしゃいました。
別件の用事で通り過ぎただけの私が、高額の商品の注文をお受けした際には、担当者へおつなぎしました。
どこに出会いがあるか全く読めないなと思いました。
翻って私個人のお礼の伝え方と支払方法ですが、旅先で現金払いも多いです。
もう来られないかもしれないから、気持ち良く支払いは完了しよう。
もしくは、メモで気持ちを書き残すこともたまにはあります。
私が、このブログに記す時にはイメージする読者がいます。
たった一人でも良いのです。
商品展示を仕事にしていた頃同様に
あの人に届け
この人に届け
と強く思いながら表現しています。
本日はてなブログ内でアクセス解析を見たところ、何故か予想外に回復していました。
とても驚いています。
暫くは、生成AIのクロールを拒否します。
今日は、日記風にしました。
アクセス頂きまして、感謝しています。
本日はありがとうございました。