こんにちは。
今朝、家族に「おはよう!」の挨拶後
「旭山動物園の赤ちゃんあざらしの動画無い?」
と聞かれました。
いつの間にか作られていたアニメーションを見せたら、「可愛い」とケタケタ笑ってくれまして再スタートの朝を明るく過ごす事が出来ました。
私が撮ったはずの画像よりも、鮮明に加工してくれたようです。

「スマホでその画像なの?いいね(≧∇≦)b」
とのリアクション。
評価は、人によりわかれる事とは思いますが、
アイデアを出して
赤ちゃんあざらしの写真をアニメーション化してくれたのを
私はとても嬉しく思いました。
このブログでは、アニメーションで表示されていないかもしれません。
まだ覚えていない操作もあります。
今度は、お友達の赤ちゃんに会うらしいのです。
ブログ内で何度も、赤ちゃん赤ちゃんと言っていた次の日の事。
そういえば最近見かけなかったと感じてたご近所さんが、見て!とご自分の赤ちゃんを披露してくれました。
お母さんもお父さんも、お兄ちゃんお姉ちゃんになったばかりのこども達も誇らし気で人間として可愛いらしかったです。
TVでは、お天気情報の時に赤ちゃんやこども連れの御家族さんが大勢手を振ってました。
TVでお天気情報コーナーを観る際にはキャスターや写ってる人達の洋服等を参考にして、旅行の荷造りをするんです。
北海道から行った時に、どんな恰好が良いのか目安にしたいからです。
なのに、
みんなかわいい(≧∇≦)b
と思った為に
肝心のどんな服装だったかの情報が頭からすっぽりと抜けてしまいました。
家の中の話ですが、
物や人の流れがスムーズになるように
出て行く家具を運びやすい場所に移しました。
動的な時間ばかりでは心身のバランスを崩すので
静的な時間を確保する為
食堂スペースとして作った場所は固定化。
後は、荷造り中でも片付け中でもOK
と大雑把にエリア分けしました。
今出来る事楽しんでいる事を組み合わせ
毎日過ごすだけで精いっぱいです。
兄弟姉に一旦委ねた事もあります。
知らないうちに、アプリアイコンのカスタマイズが出来るようになっていました。
試しに替えてみました。

アイコンの形が選べたので、花の形にみえるものを選びました。
背景は、キユピーがラインで送ってくれた壁紙プレゼントの写真をタップしてダウンロード。
下から上にスクロールすると、元のデザインのアイコンが表示されます。
桜前線はまだ北海道へ上陸していませんが、
スマホ画面では花花花になっています。
操作せずとも、花が舞っているのです。
この画面から、皆様の公式と、往復しています。
私が、話すとき人はそのまま受け止めず違った角度で解釈するらしいです。
連想ゲームのように、そういえばとご指摘が入ったりします。
各公式HPにログインしたら、お知らせを確認することが出来ます。
そこで、すり抜けメールか詐欺メッセージかを確認しました。
確認しに来たか、相手にも分かるようになっています。
次は、日常のあれこれで、返金処理を教えて頂けたこと等を書きます。
不定期更新で続きます。
長文乱文にお付き合いくださり、ありがとうございます。