あした車旅

当ブログには、グーグルアドセンス広告が含まれます。

AOAO SAPPORO に行きました

イワトビペンギンの赤ちゃん




おはようございます。
7/26、母娘散歩で訪れました。

クラゲ




図鑑でしか知り得ることがなかった生き物を実際に見ることは、新たな感情も呼び起こしてくれました。
生き物それぞれの個別展示や共生展示。
家族連れでにぎわっていました。

 

一番に生まれた子がシャリちゃん。

二番に生まれた子がシベチャちゃん。

との事(2025/9/12加筆)

お父さんもお母さんも可愛いペンギン一家です。

途中で現れる踊るような形の光をはしゃいで追いかける子供達が、来館のお客様のお子さん達なのですが、水族館の楽しさを伝える、可愛いらしい演出になっていました。